Search

ゼレンスキー大統領 アジア安保会議で“平和サミット参加を” | NHK - nhk.or.jp

ウクライナのゼレンスキー大統領は6月2日、アジアや欧米の防衛担当の閣僚らが参加してシンガポールで開かれていたアジア安全保障会議で演説を行いました。

この中でゼレンスキー大統領は、ロシア軍がウクライナ東部ハルキウ州などで攻勢を強めていることを念頭に、「およそ100機の無人機を想像してほしい。戦争を通して、それが何百回と起きたのだ」と述べ、防空システムなどの軍事支援の継続の必要性を訴えました。

そのうえで、「和平は外交によっても達成可能だ。外交は、戦場でのウクライナの力強さを支えている」と述べ、外交の重要性を強調しました。

そして、みずからが提唱する和平案の実現に向けて、6月15日と16日にスイスで開かれる国際会議「平和サミット」に100以上の国や国際機関が参加を表明しているとしたうえで、「団結して戦争に反対するため、あなたたちの地域の指導者、国々を招待する」と述べ、各国に参加を呼びかけました。

ゼレンスキー大統領としては、ロシアによる軍事侵攻に対して、中立的な立場をとる国々も多いアジアの各国に会議への参加を訴え、ロシアへの外交的な圧力を強めたい考えです。

また、演説に続いて行った記者会見で、ゼレンスキー大統領は、中国がロシアの軍需産業を支援しているという指摘について、「戦争を長引かせ、世界全体にとってよくない。戦略的な間違いだ」と述べました。

さらに、「中国は、平和サミットに参加しないよう、各国に働きかけている」と述べ、すでに会議への欠席を表明している中国が、各国に会議に参加しないよう働きかけていると主張し、批判しました。

Adblock test (Why?)



世界 - 最新 - Google ニュース
June 02, 2024 at 05:54PM
https://ift.tt/0kq7nfa

ゼレンスキー大統領 アジア安保会議で“平和サミット参加を” | NHK - nhk.or.jp
世界 - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/e2YNFzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゼレンスキー大統領 アジア安保会議で“平和サミット参加を” | NHK - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.