Search

ケーキ食べたけど返金ある? 高島屋が見解、流通過程を調査 - 毎日新聞

崩れたクリスマスケーキ。「クリスマスパーティー中で、お待ちかねのケーキが届いたと思ったらケーキが崩れており、子供たちも残念がっていました」という=まろきなこさん提供 拡大
崩れたクリスマスケーキ。「クリスマスパーティー中で、お待ちかねのケーキが届いたと思ったらケーキが崩れており、子供たちも残念がっていました」という=まろきなこさん提供

 大手百貨店「高島屋」がオンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で宅配された問題で、苦情や問い合わせは約370件(24日午後8時時点)から約900件(25日午後8時時点)に膨れ上がった。高島屋は、どう対応するのか。

 高島屋は専用窓口(0120・540・980)を設置した。一方で、全ての購入者に電話し、ケーキが崩れたという人に対し基本的には代金5400円の返金で対応する。

 ただ、要望があれば代わりのケーキを届けることも検討する。広報担当者は「例えば年末用に欲しいということであればその時期に届けるなど、お客様の要望に誠心誠意対応させていただきます」としている。

 受取時に崩れていたものの既に食べている場合や、被害を証明する写真などがない場合についても原則として返金で対応する。

 問題の商品は「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」。①高島屋が受注②委託先の菓子メーカーが製造、梱包(こんぽう)③運送会社が冷凍状態で配達――という流れで約2900個が販売された。流通過程で何らかのトラブルがあったとみて原因を調べているという。

 担当者は「SNSの投稿を見ると、ケーキはお客様に届く過程でいったん溶けて再び冷凍されたように見受けられます。ただ、全てが同じ状況で崩れたのか分からないので、製造会社や運送業者にヒアリングしています」とした。【宮城裕也】

Adblock test (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
December 26, 2023 at 04:30AM
https://ift.tt/WQJbCuR

ケーキ食べたけど返金ある? 高島屋が見解、流通過程を調査 - 毎日新聞
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/lqArm4X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ケーキ食べたけど返金ある? 高島屋が見解、流通過程を調査 - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.