Search

インド無人探査機が月面着陸成功 月の南極付近への着陸 世界初 - nhk.or.jp

インド宇宙研究機関=ISROは、7月14日、南部アンドラプラデシュ州にある宇宙センターから無人の月面探査機「チャンドラヤーン3号」を打ち上げました。

月に向けて順調に飛行を続けてきた探査機は、日本時間の23日午後9時15分ごろから降下を始め、ISROによりますと、午後9時半すぎに月への着陸に成功しました。

インドの宇宙センターでは、探査機が月面に着陸したことを確認すると、技術者たちが大きな歓声をあげ、立ち上がって拍手をして喜んでいました。

月面への無人探査機の着陸に成功するのは、旧ソビエト、アメリカ、それに中国に次いで世界で4か国目です。

また、水が氷の状態で存在する可能性が指摘されている、月の南極付近への着陸に成功するのは世界で初めてです。

インドは前回、4年前に探査機「チャンドラヤーン2号」を打ち上げましたが、月面に衝突し、着陸に失敗しました。

今回が再挑戦となるだけに、国民の期待は非常に高く、地元メディアも大きく伝えてきました。

月の南極付近への着陸は、8月21日にもロシアの無人の月面探査機「ルナ25号」が試みる計画でしたが、途中で通信が途絶え、その後、ロシアの宇宙開発公社「ロスコスモス」は、探査機が月面に衝突して、消失したという見解を明らかにしています。

今回の着陸の成功で、経済成長著しいインドが宇宙開発の分野でも大きな存在感を示した形です。

Adblock test (Why?)



世界 - 最新 - Google ニュース
August 23, 2023 at 10:59PM
https://ift.tt/RVhjmNB

インド無人探査機が月面着陸成功 月の南極付近への着陸 世界初 - nhk.or.jp
世界 - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/z7heWOl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "インド無人探査機が月面着陸成功 月の南極付近への着陸 世界初 - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.