Search

「菅語」を考える:小田嶋隆さんが読む首相の「恐怖政治断行」宣言 「小さな部屋の王様」の恫喝 - 毎日新聞 - 毎日新聞

小田嶋隆さん=東京都千代田区で2020年10月6日、武市公孝撮影

 「説明できることと、できないことってあるんじゃないでしょうか」。これは10月26日、NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」に出演した際の、菅義偉首相の発言だ。日本学術会議の任命拒否問題を巡り、キャスターから「説明を求める国民の声もある」と振られると語気を強めて反論してみせたのだが、「説明できない」とは一体どういうことなのか。コラムニストの小田嶋隆さんは「一種の恫喝(どうかつ)」と語り、そこに菅政治の本質を見いだす。【金志尚/統合デジタル取材センター】

「『君たちの知らないところで事を進める』と言っているのと一緒」

 ――NHK番組での発言をどう見ていますか。

 ◆その直後に手でパンと机をたたきましたよね。…

Let's block ads! (Why?)



トップニュース - Google ニュース
November 30, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/3oce2y9

「菅語」を考える:小田嶋隆さんが読む首相の「恐怖政治断行」宣言 「小さな部屋の王様」の恫喝 - 毎日新聞 - 毎日新聞
トップニュース - Google ニュース
https://ift.tt/2zEXsQR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「菅語」を考える:小田嶋隆さんが読む首相の「恐怖政治断行」宣言 「小さな部屋の王様」の恫喝 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.