Search

宇野 史上3人目の5連覇ならず - auone.jp

フリーで演技する宇野昌磨(代表撮影)

◇フィギュアスケート 全日本選手権 第2日(26日、長野・ビッグハット)

 男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位から出た宇野昌磨(23)=トヨタ自動車=はフリーは190・59点の2位と巻き返し、SPとの合計284・81点で総合2位に。5大会ぶり5度目制覇を果たした五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=に約35点の大差をつけられ、史上3人目となる5連覇はならなかった。

 それでも納得のいく演技だった。宇野はフィニッシュを決めると右手を突き上げ、はしゃぐように何度も飛び上がって喜んだ。昨年の全日本では実力不足で挑戦できなかった冒頭の4回転サルコーを成功。3番目演技の4―2回転の2連続トウループジャンプが不発になったが、後半で予定の2連続3回転ジャンプをとっさの判断でやめて、4回転トウループを跳びきってリカバーした。

 羽生と同じく10か月ぶりの実戦だった。演技ができる喜びに心がふるえた。試合後、開口一番、「今後どうなっていくか分からないけど皆さんの感動できる演技ができるように日々、精進していきたい」と感謝を述べた。

 あっという間に時が過ぎていった。「気づいたら自分の出番、気づいたら3個目のジャンプをパンクしてて」と宇野。「試合に出れたことが次につながる経験になった。出られて良かったし、自分で言うのもなんだけどみんなが楽しめる大会になって、僕が皆さんに届けられる一部になった。もっと皆さんの前で演技したいです」と笑顔がはじけた。

 「羽生選手、(3位の)鍵山選手ら強豪といっしょに滑れることでいい刺激になる」と宇野。コロナを乗り越え精神的にも成長した23歳は「失敗しても他の部分で素晴らしい点数を取れる選手にならないと世界トップとは戦えない。もっと技の精度を上げていきたい」とあくなき精進を誓っていた。

Let's block ads! (Why?)



スポーツ - 最新 - Google ニュース
December 26, 2020 at 07:39PM
https://ift.tt/34JzWBo

宇野 史上3人目の5連覇ならず - auone.jp
スポーツ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2CGqLU1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宇野 史上3人目の5連覇ならず - auone.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.